今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

2024-01-01から1年間の記事一覧

アメリカンな診察室。

【アメリカンな診察室】 「次のかたどうぞー」 「ハロードクター、どう、儲かってる?」 「…今日はどうしました?」 「オレがピザを欲しがってるようにみえるかい?具合が悪いんだよ」 「なるほど、悪いのはどこ?内臓?それとも」 「おいおい、オレの顔を見…

長いお別れ~ネット文化の変化と今後の方針

そろそろ潮時、ということなのだろう。 インターネットの大海の、そのまた浅瀬にそろりと足を踏み入れてそろそろ25年になる。 どんな盛り場だって25年もそこで遊んでいればだんだんと何かがズレてくるものだ。 むしろ25年も楽しく遊ばせてもらって感謝すべき…

君はブラックSuicaを見たか。

これあんまり普通の人には知られてないんですけど、一般人用のSuicaはグリーンが基調のカードだけど、富裕層向けにSuicaはゴールドカードがある。 www.jreast.co.jp さらに超富裕層になるとブラックカードというのがある。ブラックカードは書いてあるペンギ…

創作童話『ニッポン三太郎』

浦島「お疲れー。ごめんね、遅れちゃって。『三太郎会』、久しぶりだよね」 桃「…あのさ、来て早々悪いんだけど、話があるんだよね」 浦「なになに?サルがどっか逃げた(笑)?」 金「オレ達、付き合い長いじゃん?でもさ、桃とオレ、ちょっと違和感あるん…