今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

創作童話『ニッポン三太郎』

浦島「お疲れー。ごめんね、遅れちゃって。『三太郎会』、久しぶりだよね」

桃「…あのさ、来て早々悪いんだけど、話があるんだよね」

浦「なになに?サルがどっか逃げた(笑)?」

金「オレ達、付き合い長いじゃん?でもさ、桃とオレ、ちょっと違和感あるんだよね」

桃「なんかさ、名前的なノリで 『ニッポン三太郎会』とか言ってっけどさ、ぶっちゃけ浦ちゃんだけちょっと違うってゆうかさ」

金「桃ちゃんとか鬼と死闘してるじゃん?オレも大人になってからだけど酒呑童子とか倒してるし。なんつーか元祖“柱”的な?鬼からヒトビトを守るー的っつーの?」

桃「でも浦ちゃんだけさなんてゆーか子どもたちから亀を救ったってゆーかさ逆に今なら通報案件的な?」

金「気ぃ悪くしないでね?冷静に考えたらたまたま浦島タロウ的な名前でさ、おーおれも太郎!なんてこの会やってるけどさ」

桃「ごめんね急に。でもさ浦ちゃんどっちかってーと“やらかし枠”的な?」

桃「そそ。どっちかってーと“浦島じいさん”って感じの、“やらかし爺さん”枠かなーなんて」

金「だからさ、今度からごめんだけど“やらかし爺さん会”に行ってくんないかな?“花咲か爺さん”と“こぶとり爺さん”には話つけてあるからさ」

浦「な…っ!!そんな! オレが抜けたら『ニッポン三太郎』は…!」

桃「大丈夫。新メンバーもう募集しててさ“メン募”のチラシみて何人か来てるんだよね」

金「どうぞー入って」

芸術は爆発だ岡本太郎です」

「生まれはいいが育ちは悪い。麻生太郎です」

「デュワっ!!ウルトラマンタロウです」

桃、金「じゃこれからオーディションだから。じゃーねー浦ちゃん」