今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

アメリカンな診察室。

アメリカンな診察室】

「次のかたどうぞー」

「ハロードクター、どう、儲かってる?」

「…今日はどうしました?」

「オレがピザを欲しがってるようにみえるかい?具合が悪いんだよ」

「なるほど、悪いのはどこ?内臓?それとも」

「おいおい、オレの顔を見るのはやめてくれ。これでも小さい頃から“かわいい天使”って年上の女性に言われてたんだぜ」

「…いいママンだな。ok,レッツディール。取引といこう。You say“悪いところ”、I say“診断名”。それで取引は成立だ」

「昨日から腹が痛いんだ。妊娠かな?」

「カモーン、サム。病院ってところは案外保守的でね。妊娠するのは女性って決まってる。例外は、シュワルツェネガーだけ。サンフランシスコの連中がなんて言ったってね」

「じゃあ腹の痛みはなんだってんだ?!プレデター?」

シュワルツェネッガーはもういい。それに、腹を食い破るのはエイリアンじゃなかった?」

「okドク、映画の話はもうたくさんだ。検査してくれ。体中くまなく、すみずみまで。『フィフスエレメント』みたいに」

「映画の話はもうたくさんって言ったのはおたくだぜ。o k,採血室に行ってくれ。ドーピングは無しだ。スタッフに、出血大サービスするように言っとく」

「勘弁してくれ。契約通り、血を数cc取るがよい。だが肉は1ポンドも取ってはならぬ」

「言葉、言葉、言葉!それだけ喋れれば大丈夫」

(数10分後)

「血液検査の結果が出た。 サム、良いニュースと悪いニュースがある」

「聞かせて」

「血液検査の結果はオールグリーン。パーフェクトだ。悪いところは何もない。明日も朝から働けるぞ」

「そりゃいいね。で、良いニュースは」

「…請求書はこれだ」

「悪いニュースばかりじゃないか」

「よく見て。ここのところ。 なんて書いてある?」

「…“次回無料”」

「やったぜ!お祝いに飲みに行こう!」

「イヤだぜ、飲み過ぎで入院なんて」

「大丈夫、いざとなったら302号室のミスター・スミスをこっそり屋上に移す。かまいやしないさ、“オープンエアの病室に移りますよ”って言う。

それにうちの病院がなんて呼ばれてるか知ってる?“天国に1番近い場所。ただし人によっては地獄のほうが近い場合もございます”だぜ?

しかも入院しても、交通費は普通の半分、家から病院までの片道だけで済んで、帰りの分はいらない。得だろ?

さ、今夜はパーティだ!」

 

声の出演:なだぎ武(嘘)