今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーと寿司屋・ラーメン屋の違い、あるいは液体と固体の違いについて

バーと寿司屋・ラーメン屋の違い、あるいは液体と固体の違いについて考えている。 「小粋な客」、というのは、酒場通いや食べ歩きが趣味の人が一度は目指すものだ。お店の人に顔を覚えてもらってはいるが変に常連ぶらず、店が混んできたらさりげなく席を空け…

『おひとりさま』こそホテル暮らしすべき本当の理由。

「なあなあ、ワシ考えたんやけど」「なに?」「家のことでな、よう賃貸が得か持ち家が得か、ゆう議論あるやんか」「あるな。結局、人による、ゆうて結論が出んやつや」「あれでな、つらつら思うにワシらアラフォー、ゆうてももうアラフィフや、そんなワシら…

東京周辺県出身者は「翔んで埼玉」を見るべし【ネタばれアリ】

以下ネタばれアリなので、まずは『翔んで埼玉』を観ていただきたい。話はそれからだ。 www.youtube.com しつこいが以下ネタばれアリ。 「東京のまわりの県の出身者は歪んだコンプレックスを持ってるんですよ。北海道や九州の出身者なら、故郷を捨てて東京に…