今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『天気の子』で、水没した東京をなぜ人々は捨てなかったのだろうか。

〈ネタバレあり〉 新海誠監督『天気の子』では、東京に雨が降り続く。ずっと、ずっと。時折降り止む雨と、雲間から差し込む陽の光、ひととき広がる青空に人々は、歓喜する。光に照らされた街は美しい。新宿の路地裏、代々木の廃ビル、渋谷の交差点。なにしろ…

真夏の出勤を乗り切るライフハック。

連日暑い日が続きますね。こう暑いと仕事なんかしたくないというのが本当のところですが、社会人としてそうも言ってられません。暑い中、なんとか職場へと体を運ばなければなりません。そんなときにぴったりのライフハックをご紹介!やり方は簡単。朝、出勤…

小泉進次郎氏と滝川クリステル氏の結婚で林真理子氏が書きそうなことを予想。

令和のビッグカップル!前からもしやとは思っていた。私は進次郎さんのことも滝川クリステルさんのことも以前からよく存じ上げている。何人かで食事をしたときにもなんとかかんとか。それにしても若い二人の幸せなニュースというのはいい。暗いニュースばか…

ドトールコーヒーでタピオカミルクティー売り切れに思う。

タピオカミルクティが飲める!と喜び勇んでドトールコーヒーに朝一番に到着したのもつかの間、出迎えてくれたのは「売り切れ」の一言。予想以上の売り上げのため、8月4日まで販売中止らしい。なんだ、みんな飲みたかったんじゃないか。 女子高生に大人気のタ…

米津玄師『パプリカ』を聞く。

だんだんと上がっていく朝の湿度と温度。夏休みが始まる期待感。早朝に家をこっそりと抜け出して近所の友達と落ち合うワクワク。日差しの中くねくねと曲がる秘密の小道をゆくドキドキ。セミの声、蚊取り線香の匂い、遠くで鳴る花火。時間を忘れて遊んでいる…