今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

真夏の出勤を乗り切るライフハック。

連日暑い日が続きますね。
こう暑いと仕事なんかしたくないというのが本当のところですが、社会人としてそうも言ってられません。
暑い中、なんとか職場へと体を運ばなければなりません。
そんなときにぴったりのライフハックをご紹介!
やり方は簡単。
朝、出勤の際、自宅のドアを開ける瞬間に、こう呟くのです。
「そしてまた、俺たちの『甲子園』が始まる」。

ビジネスパーソンにとって、毎日のビジネスは高校球児にとっての甲子園のようなもの。
高校球児たちが猛暑の中、甲子園を戦うように、ビジネスパーソンもまた、それぞれの『甲子園』を戦うのです。
このライフハック、非常に効果的ですので今日からぜひお試しください!
ま、ぼくは夏休み中ですが。

 

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45