今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

すべて見せます!ビットコインのオモテとウラ!!

ビットコインのオモテ ビットコインのウラ。…いや、こっちがオモテ?? それじゃまた。 ビットコイン Bitcoin Collectible ギフト バーチャル レプリカ 仮想 通貨 コイン グッズ アートコレク メッキ ライトコイン 記念硬貨 コレクション 五枚入り (ゴールド)…

リアルな仮想通貨!~大東京カレンダーmoney 綾奈35歳より~

高感度なインヴェスト女子はビットコイン!トレードの基本は安いときに買って高いときに売る!ブラックフライデー&サイバーマンデーでビットコインが安くなってたんで迷わず買い!ビットコインってネットでトレードできるから超便利!つい今さっき仮想通貨…

トランプvs.バイデン(T.v.B)

Hey Yo,開票遅いぜプレジデント 起こしてくれるなアクシデント トランプ支持するラストベルト バイデンvs.you know共和党 勝つのかバイデン打つぞ祝電 トランプ劇場これにてthe end? T.v.B 目指すtop of top T.v.B 目指すtop of top of top. Hey yo,過ぎてく…

総理辞任ー性別、年齢や国籍、人種、そして持病など、「じぶんの力ではどうにもならないこと」を云々してはならない、という話。

総理が辞任とのこと。いわゆる右派的なイメージで支持を集めながら中道左派的政策を実行した、非常にユニークな政権であった。長期に渡り政権を維持し、長年官僚主導といわれた政官の関係を(よしあしはともかく)官邸主導に持っていった手腕などとともに、…

『半沢直樹』は現代のシェークスピア劇である。

〈「言葉だ、言葉、言葉。」〉(『ハムレット』第二幕第二場) 人気ドラマ『半沢直樹』を観ていて、これはシェイクスピア劇だ、と気づいた。内容が、ではなく表現形式が、である。 〈「ハムレット」劇中劇の場で、観客の一人ハムレットが「芝居を聴こう」Let…

夏の取引。

「熱中症で選手が倒れたら大会は大失敗だ。なんとかしてくれないか」「ふーん、涼しい真夏ってのが望みなんだね。真夏に大会なんかやらなきゃいいのに、人間の考えることってのはわからんね。まあいいや、取引しよう。あるものを大流行させてもらえれば、望…

裸のナンを持つ男。

生ハムの原木とナンの共通点をご存知だろうか。共通点は、勇気。生ハムの原木もナンも、それを持つ者に勇気を与えてくれる。 そこに一枚のナンがあった。そのナンが全てを変えるなんて、その時のぼくは気づくこともなかった。 週末にデリバリーのカレーを頼…

肉欲に溺れる夜~『大人の大東京カレンダー 綾菜』より

朝活女子は今日もたいへ〜ん!ぜったいナイショなんだけど、最近、肉欲に溺れているの。情念の炎に身を焦がし、最後はきみと一緒に…。こんな気むち、はじめて…。いっけなーい、インスタにアップしなきゃ!フォロワーのみんなも、肉欲に溺れてみてね!チャオ…

若者の間で流行中!マスコンって何?

突然ですが「マスコン」ってご存知ですか?若者の間では今、「マスコン」が静かなブームなんです! …こんな書き出しだと代理店主導のステルスマーケティングみたいにうさんくささが漂うが、先日ほんとに聞いた話。「マスコン」というのは「マスクde合コン」…

いわゆる左派が性的に奔放なことを誇示しがちな理由。

下世話な話。 いわゆる左派にはなぜ性的に奔放な人が少なくないのかということについて以前に考えたことがある。左派的なジャーナリストが都知事選挙に出馬したりすると昔のセクハラパワハラ的な言動が暴かれたり、左派的なフォトジャーナリストが裏でやらか…

202X年、春。

「ねえパパー絵本読んでー」「どれどれ…〈昔むかし、まだ人間が直接、他人と会っていたころの話〉…」「ねえパパー、この人たちマスクしてないよー。なんかキモーい。あとなんでこの人たち、みんなで集まって騒ぎながらご飯食べてるの?わけわかんない」「こ…

ニューヨークで連日ブレーカー発動。

なんやよう知らんけどニューヨークっちゅうとこはようけブレーカー落ちますなぁ。ここんとこ毎日のようにブレーカーブレーカーゆうて、ブレーカー落ちすぎやでほんま。あ、わかったあれや、流行りのAIっちゅうやつのせいやで、きっと。ほらあれやろAIゆうて…

新型コロナウイルス対策音頭を考えてみた。

作詞 わたし 作曲 あなた 一つ 他人(ひと)より 手を洗え二つ ふだんから 手を洗え三つ みんなで 手を洗え四つ 弱気で 手を洗え五つ いつでも 手を洗え六つ 無茶苦茶 手を洗え七つ 七癖 手を洗え八つ やっぱり 手を洗え九つ 困った 手を洗え十で とうとう …

創作童話『桃次郎』

♪ぼうや〜良い子だ ねんねしな〜 今も昔の物語〜 『桃次郎』昔、あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました。お爺さんは山に柴刈りに、お婆さんは川へ洗濯に行きました。 お婆さんが川で洗濯をしていると、向こうのほうから大きな桃がどんぶらこどんぶ…

シュクメルリ!~架空キラキラ女子日記『東京カレンダーex 綾奈 25歳』より

朝活女子はランチもグローバル!フォロワーのみんなはジョージアって国、知ってる?ジョージアって、昔はグルジアって呼ばれていて、アジアとヨーロッパの間にあるとってもステキな国なんだって!今日は秘密のお店で、ジョージア料理の「シュクメルリ」って…