今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

新型コロナウイルス対策音頭を考えてみた。


作詞 わたし 作曲 あなた

一つ 他人(ひと)より 手を洗え
二つ ふだんから 手を洗え
三つ みんなで 手を洗え
四つ 弱気で   手を洗え
五つ いつでも  手を洗え
六つ 無茶苦茶 手を洗え
七つ 七癖   手を洗え
八つ やっぱり 手を洗え
九つ 困った  手を洗え
十で とうとう 手をあ~ら~え~♬

 

(2番)

一つ 他人(ひと)より 換気しろ
二つ ふだんから 換気しろ
三つ みんなで  換気しろ
四つ 弱気で   換気しろ
五つ いつでも  換気しろ
六つ 無茶苦茶  換気しろ
七つ 七癖    換気しろ
八つ やっぱり  換気しろ
九つ 困った   換気しろ
十で とうとう  換気~し~ろ~♬


天童よしみ / 大ちゃん数え唄

 

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45