今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

架空キラキラ女子日記『元気のサンクチュアリ!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、37歳』

朝活女子は今日も早起き!誰にでも元気を取り戻す場所がある。日々の暮らしの中で、へこんだり削られたりすり減ったりしたときに、本当の自分を取り戻せる場所、そんな場所こそサンクチュアリね。そんなサンクチュアリでしばし時を過ごして元気と勇気をもら…

架空キラキラ女子日記『横須賀でオール!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、38歳』

朝活女子は今日も早起き!昨日の夜は横須賀の米軍ベースの近くで久々のオール!12時過ぎに仲間の車にピックアップしてもらって、JBの流れる車内で超盛り上がっちゃった!深夜に強風の中テント張ったりしてよくわかんないけど勇気と元気もらう夜だったの。仲…

架空キラキラ女子日記『楽観的!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、39歳』

朝活女子は今日も昼活!良いこと悪いこと両方あるのが人生!楽しいことのあとにヤなことがあったり、最悪な夜の次に素晴らしい朝が来たりするの。だからキラキラ女子たる者、常に人生のキラキラした面だけ見て、いつでも口笛吹きながら上機嫌でいなきゃね。…

架空キラキラ女子日記『オープンテラス!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、40歳』

朝活女子は今日も夕活!今日は夜のオープンテラスでステキなディナー!超一流シェフが目の前で思う存分に腕を振るってくれて、出来たてのお料理をその場で味わうの。アルコールに火照った頬を秋の夜風がそっと撫でて、夏の思い出を一つずつ宝石に変えてくれ…

架空キラキラ女子日記『自分の限界に挑戦!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、41歳』

朝活女子も今日は山活!ストイックなキラキラ女子がハマるものといったらやっぱり山!高みを目指してただ一歩一歩前へ進む登山は、自分の限界を乗り越えるのにぴったりね!休日をだらだら過ごすなんてわたしらしくないんで早起きして登山に挑戦したの。でも…

架空キラキラ女子日記『日本海ひとり旅~東京カレンダーリターンズ 綾菜、42歳』

朝活女子も秋はセンチメンタル!今はもう秋 誰もいない海…秋の訪れにほんのりセンチメンタルになって、日本海へと向かったの。秋の夕暮れ、日本海は優しくわたしを迎えてくれた。しっとりとしたオトナ女子には日本海がよく似合うの。いっけなーいインスタに…

架空キラキラ女子日記『おすすめエナジードリンク!~東京カレンダーリターンズ 綾、43歳』

朝活女子は今日も昼活!1週間がんばったキラキラ女子は、週末ちょっとお疲れモード。小雨の朝はすこーしアンニュイに過ごして、午後からはmax行っちゃうぞ!気だるい気分を一気にmaxまで上げてくれるエナジードリンクといえばやっぱりこれ!イチオシのエナジ…

架空キラキラ女子日記『キラキラ女子は美意識高い系!~東京カレンダーリターンズ 綾、44歳』

朝活女子は今日も夕活!キラキラ女子の宝物は誇りとプライド。自分の美意識こそが絶対基準で、美意識に従って誇りとプライドを守り通してこそキラキラと光り輝くの。美意識っていうのは難しいことじゃなくて、自分の中で何がokで何がNGかってこと。でも、美…

スマホ人間

数日前からスマートフォンの調子が悪く、電話が繋がらない。画面の端に「検索中」と出たままで全然ネットワークに接続しないのだ。仕方ないから急ぎの用事では電報を打って済ましているのだが、と冗談で書きかけて、よく考えたらそもそも電報局にも電話がか…

架空キラキラ女子日記『Joy&Happiness!~大東京カレンダー 綾菜、45歳』

朝活女子は今日も夕活!人は、誰もが喜びのために生きるもの。だから、時には無理をしてでも進まなければならない、喜びの多い方へ。喜びの多い方、略して喜多方で、今宵も絶賛幸せ活動中!さああなたも勇気を出して旅立って、happiness とjoyが溢れる約束の…

架空キラキラ女子日記『キラキラ夏フェス!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、46歳』

朝活女子も夏の終わりはセンチメンタル!パリピな女子の夏の思い出と言えばやっぱり夏フェス!大自然の中やビーチで夜通し大音量のオンガクを楽しむの。今年参加したフェスは近場で、和テイストたっぷりの一風変わったフェスだったわ。参加者は結構オトナな…

架空キラキラ女子日記『今日からベジタリアン!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、47歳』

朝活女子は今日も昼活!突然ですが、今日からベジタリアン!やっぱり食べ物ってとっても大事。私たちの体って、毎日食べてるものから作られてる。だから、食べるものイコールわたしの体、わたしの原材料は食事で、毎日食べるものをヘルシーにすれば自然と体…

架空キラキラ女子日記『幸せな朝食!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、48歳』

朝活女子は今日も早起き!ステキな1日の始まりはステキな朝食から!わたしみたいなアーリー・バードのための街角のお店で、いつもの一杯からステキな一週間が始まるの。朝の一杯がくれる香りとぬくもりを存分に味わう優雅なひとときが、わたしにささやかな…

架空キラキラ女子日記『一人でブレスト!~東京カレンダーリターンズ 綾、49歳』

朝活女子は今日も早起き!最近インスタのほうもネタ切れ気味で困ったなーなんて思ってたの。でも、日本と世界にキラキラ文明を広げていくのかわたしのミッション(笑)こんなときは行きつけのお店で一人パワーブレックファースト!自分とのプレシャスタイム…

架空キラキラ女子日記『好きなタイプは...~東京カレンダーリターンズ 綾菜、50歳』

朝活女子は今日も早起き!この間、女子会で「好きなタイプ」の話になったの。誰かが「骨の無いチキン野郎はやだなぁ」って言ったんで、「えーわたし骨の無いタイプ好きだけどなー」って言ったら「えー意外!」って反応がみんなから返ってきた。「まあ逆にア…

架空キラキラ女子日記『キラキラe-スポーツ!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、51歳』

朝活女子は今日も昼活!時代はやっぱりeスポーツ!来年から国体でもeスポーツやるみたいだし、流行に敏感なキラキラ女子としてはeスポーツやるのはマストな感じ!わたしがずっとハマってるのは「モンスターハンター」ね。今日もオフィスの近くでウロウロして…

架空キラキラ女子日記『feelbyke体験!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、52歳』

朝活女子も今日は闇活!今流行りの暗闇フィットネス、今日は大親友のNちゃんから教えてもらったfeelbykeに挑戦!feelbykeっていうのは、真っ暗闇の中でハイテンションでバイクをこいで脂肪も小宇宙も燃やしちゃうの!あ、もちろん小宇宙の読み方は「コスモ」…

架空キラキラ女子日記『暗闇フィットネス!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、53歳』

朝活女子は今日も夕活!イケてるオトナ女子の間で今流行ってるのは暗闇フィットネス!ダイエットはしたいけどカラダを人目にさらすのもちょっとヤかなって恥じらい女子に大人気なの。先週の女子会でキラキラ女子仲間のMちゃんのイチ推しは暗闇トランポリン。…

架空キラキラ女子日記『最高の教科書!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、54歳』

朝活女子も今日はお寝坊!オールのあとでお疲れなのか、n度寝しちゃって久々に寝坊しちゃった(nには任意の整数を代入)。昨日も「スタバでマックを開いてドヤ顔」しなきゃいけないのに「マックでスタバを開いてドヤ顔」しちゃったし、今月の運勢が悪いのか…

架空キラキラ女子日記『マックでスタバ!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、55歳』

朝活女子も今日はうっかり!朝活定番の「スタバでマックを開いてドヤ顔」を決めるはずが、うっかりして「マックでスタバを開いてドヤ顔」を決めちゃった!オールのあとだから疲れてるのかなー、ほんとは逆なのにね。てへぺろ。ま、でも、これはこれで逆にア…

架空キラキラ女子日記『スタバでマック!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、56歳』

朝活女子は今日も早起き!日曜の朝も早起きしてキラキラ活動するのが意識高い系女子の運命。「運命」と書いて「さだめ」と読むの。もちろん「強敵」と書いて「とも」と読むのも常識ね。今日も朝活がんばって、カフェに一番乗りして「スタバでマックを開いて…

架空キラキラ女子日記『トラディショナルなシーフードレストラン!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、57歳』

朝活女子は今日も夜活!キラキラ女子の週末はパーリィー&パーリィー!今日はオシャレなトラディショナルなシーフードレストランで女子会!Kちゃんはヘアスタイルもバッチリ決めてきたんで後ろ姿をこっそりパチリ。恋バナメインの女子会は超盛り上がりでもし…

架空キラキラ女子日記『キラキラ女子界!~東京カレンダーリターンズ 綾菜、58歳』

朝活女子は超パリピ!今日は待ちに待ったキラキラ女子会!美味しい料理と楽しいおしゃべりでたっくさんエネルギーもらっちゃった!やっぱり仲のいい友達と一緒にいると身も心もどんどん若返っちゃう(笑)キラキラパワー充電して明日もがんばるぞ!いっけな…

架空キラキラ女子日記『バッグ大好き!~ネオ東京カレンダー 綾菜、59歳』

朝活女子は今日も夕活!キラキラ女子って、いくつになってもバッグが大好き❤️週末のイベントに向けて、バカンス先で即買いしたコーチのバッグが初デビュー!ワードローブとあれこれコーデを考えたりして、バッグのローテもバッチリね。いっけなーいインスタ…

架空キラキラ女子日記『キラキラ元気!~ネオ東京カレンダー 綾菜、58歳』

朝活女子は今日も夕活!夏も過ぎつつあるけど、フォロワーさんは元気?Ayaはバカンス明けてますます元気です!今日も、あまりの元気さに見知らぬイケメンに元気を分けて欲しいって頼まれちゃった!元気もキラキラも世界中に分けまくって、明日もメイク・キラ…

架空キラキラ女子日記『キラキラ・チャレンジ!~ネオ東京カレンダー 綾菜、57歳』

朝活女子は今日も夕活!知らない世界の扉を開くのは誰でも怖いもの。でもチャレンジしなくちゃ新しい自分には出会えないし、辛口を恐れていたら始まらない。やっぱり勇気をふりしぼって扉を開けて、ほとばしる熱い想いを注ぎこまなきゃ、キラキラは手に入ら…

架空キラキラ女子日記『夏は恋バナ!~ネオ東京カレンダー 綾菜、56歳』

朝活女子も夏は恋バナ!男子は見た目によらないって本当ねー。このあいだ出会った人も、一見、頭が固そうなんだけど、いっつもたくさんの人に囲まれて楽しそう。顔が広いってゆうか人間が大きいっていうか、自分は無口でも自然に人を引きつける魅力があるの…

架空キラキラ女子日記『恋のトラブル!~ネオ東京カレンダー 綾菜、55歳』

朝活女子も今日はトラブル!けんかをやめて二人をとめてわたしのために争わないでもうこれ以上けんかをやめて二人をとめてわたしのために争わないでもうこれ以上…いっけなーいインスタにアップしなきゃ!フォロワーのみんなも気をつけてね、恋のトラブルとス…

架空キラキラ女子日記『最高のスマイル!~ネオ東京カレンダー 綾菜、54歳』

朝活女子は今日も昼活!最近、出会う人がみんな笑顔になってくれることがとっても増えたの!やっぱり自分がキラキラ笑顔でいると、まわりにもどんどん笑顔の輪が広がるのね!今日も通りを歩いていたら、すれ違った3人組が最高の笑顔でサムズ・アップしてくれ…

架空キラキラ女子日記『インスタ女子のアドバイス!~ネオ東京カレンダー 綾菜、53歳』

朝活女子は今日も夕活!大人気のインスタだけど、オトナ女子としては最近ちょっと違うんじゃないかなーって思い始めてる。みんなに「いいね!」してもらうためにわざわざインスタ映えするところに出かけたり、ウケねらいでわざわざかわいいけど要らないもの…