今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

架空キラキラ女子日記『今日から義体化?!〜ネオ東京カレンダー 綾菜、27歳』

朝活女子は今日も早起き!デトックスでアンチエイジングしたし、せっかくだからこの際、義体化もしちゃおうかなーって迷い中。 先日も硬電脳を片手に義体をウインドウショッピングしちゃった! 光学迷彩は未搭載だし電賊相手の電脳防御機構がイマイチでそも…

架空キラキラ女子日記『デトックスでアンチエイジング!〜ネオ東京カレンダー 綾菜』

朝活女子は今日も早起き!このところわたしがハマってるのがオーガニックとデトックス!この間も中国の奥地に行ってオーガニック・ハーブを摘んできたの。 摘んだハーブを使って、アーユルヴェーダとアマチャリーナをミックスさせた独自の方法でなんちゃらし…

架空キラキラ女子日記『人生の間違い探し!〜大東京カレンダー 綾菜、59歳』

朝活女子は今日も早起き!人生は選択の連続。大正解っていうチョイスもあれば、間違いだったっていうチョイスもあるわ。この間、朝活勉強会で「人生の間違いさがし」っていうワークをやったの。講師の先生は「間違いは10こあります」って言うんだけど、わた…

架空キラキラ女子日記『創作和食!〜大東京カレンダー 綾菜、58歳』

朝活女子は今日も早起き!昨日はとある創作和食のお店に行ってきたの。和食の伝統を打ち壊すような、今までなかった食材の組み合わせにシェフの意気込みを感じたわ。古典的なフレンチの手法に「これもありじゃないか」ってチャレンジしたヌーベルキュイジー…

架空キラキラ女子日記『世界三大キラキラ名所!〜大東京カレンダー 綾菜、57歳』

朝活女子は今日も早起き!今日はこのあいだ撮った北海道の時計台の写真をアップするね。みんなは世界三大キラキラ名所って知ってる?世界三大キラキラ名所っていうのはコペンハーゲンの人魚の像、シンガポールのマーライオン、それに北海道の時計台!共通点…

架空キラキラ女子日記『真夏のアクアパッツァ!〜大東京カレンダー 綾菜、56歳』

朝活女子は今日も早起き!暑さを吹き飛ばすために、昨日の夜は大親友のNちゃんとアクアパッツアを食べに行ったの。アクアパッツァ、ぺシェ・アッラックア・パッツァともいうんだけど、お魚や野菜もたっぷり摂れて、ヘルシーで夏にぴったりね。アツアツのアク…

架空キラキラ女子日記『これでわたしもスーパーハカー!〜大東京カレンダー 綾菜、55歳』

朝活女子は今日も昼活!スパム対策でオフィス導入となったハッカーとクラッカーにはさまれているうちにぐんぐんスキルがあがったの。今日は侵入してきたあやしい人のIPアドレスから住所とかを5分で抜く練習中。これでわたしもスーパーハカー!いっけなーいイ…

架空キラキラ女子日記『キラキラ女子は超欲張り!〜大東京カレンダー 綾菜、54歳』

朝活女子も早めの夕活!今年の夏はミラノかな北海道かなって迷ってたわたしに大親友のTちゃんがくれたアドバイスが「ミラノと北海道、両方いっちゃえば?」そうだよね、どっちか諦めるなんてわたしらしくない、ミラノも北海道も、お仕事もプライベートもどっ…

架空キラキラ女子日記『スパム対策!〜大東京カレンダー 綾菜、53歳』

朝活女子も今日は昼活!オフィスに大量のスパムが届いたんで、その対応で今日は大忙し。目には目を、ってことで、急遽クラッカーを導入することになったんで大慌てだったけど、クラッカーでスパムをはさみうちにしたらサクサク対応できるようになったの。オ…

架空キラキラ女子日記『ミラノ?北海道?〜大東京カレンダー 綾菜、52歳』

朝活女子は今日も早起き!みんなは今年の夏、どうする?わたしはね、ミラノか北海道かな。カラフルで味わい深いミラノも心惹かれるし、涼しげな北海道も捨てがたい。ミラノがいいかな、北海道がいいかなって迷うのも楽しみの一つ。どっちがいいかなーっても…

架空キラキラ女子日記『セレブなウィークエンド!〜大東京カレンダー 綾菜、51歳』

朝活女子は今日も早起き!昨日は久々にオール。週末の夜は憧れのセレブたちに囲まれて過ごしたの。セレブって、ふんわりと軽やかで色白で、ドライでもウエットでもなくほんとに心地よい。オトナ女子のわたくしの肌にあうの。セレブな夜を過ごした朝は、気だ…

架空キラキラ女子日記『貴族の晩餐会に潜入!〜大東京カレンダー 綾菜、50歳』

朝活女子は今日も早起き!このあいだ、こっそり貴族の晩餐会に参加してきたの。晩餐会の会場も、これぞ貴族って感じで入り口からして貴族オーラが漂っていたわ。お酒もお料理も美味しくて、あっという間に時間が経って行ったし、ほんと貴族ってステキね。聞…

架空キラキラ女子日記『会いたくて震える~大東京カレンダー 綾菜、49歳』

朝活女子は今日も早起き!フォロワーのみんなは、会いたくて会いたくて震えるような人っている?わたしはね…いる。3ヶ月に一回くらいしか会えないけど、会える日が近づいてくると、ドキドキしちゃう。そしてその日になると、待ち合わせ場所の本屋さん目がけ…

架空キラキラ女子日記『キラキラ女子の内面!〜大東京カレンダー 綾菜、48歳』

朝活女子は今日も昼活!フォロワーのみんなは自分の内面って興味ある?今日はね、わたしの内面を見てもらったの。やっぱり自分の内面って気になる。そしたらね、なんと「すっごくキラキラしてる」って言われちゃった!「一朝一夕に出来るキラキラじゃない、…

架空キラキラ女子日記『わたし流手づくりパスタ!〜大東京カレンダー 綾菜、47歳』

朝活女子も今日は昼活!お昼にお腹が空いてきちゃったんで、冷蔵庫の中にあるものでぱぱっとお料理。新鮮なキャベツをたっぷり入れた、アーリオオーリオペペロンチーノの出来上がり!ソースとスパイスをアレンジして、ちょっぴり和な感じにしちゃうのがわた…

架空キラキラ女子日記『大東京カレンダー 綾菜、46歳』

朝活女子は今日も夕活!今日もお仕事帰りにふらりと銀座に寄ったの。ほんとこの街は来るたびに違う顔を見せてくれる。まるで別の街に来てるみたい…。ふとした瞬間に訪れる静けさに、キラキラすることにちょっと疲れたオトナ女子は癒されるの。それがわたしの…

架空キラキラ女子日記『オトナ女子はやっぱり銀座!〜大東京カレンダー 綾菜、45歳』

朝活女子も今日は夕活!オトナ女子に似合う街と言えばやっぱり銀座。わたしも最近、やっと銀座が似合うようになってきた。今日もお仕事帰りに銀座に来たの。銀座って景観のために高いビルとか建てられないように規制してるの。だから、夜の銀座は空がキレイ…

架空キラキラ女子日記『歌舞伎でアゲアゲ!〜大東京カレンダー 綾菜、44歳』

朝活女子は今日も早起き!オトナ女子のわたくしが最近ハマってるのが歌舞伎!最初は正直言って古くさく感じてもっと年上の人が好きなものかなーって思ってたの。あまり動かないしね。そう言えば子どものころはパパママと一緒に歌舞伎を楽しんでたんだけど、…

架空キラキラ女子日記『ランチはパンケーキ!〜大東京カレンダー 綾菜、43歳』

朝活女子は今日も昼活!午前中お仕事がんばったから、自分へのご褒美にお昼ご飯はクリームたっぷりのパンケーキ!ウッディなテーブルでガス入りのミネラルウオーターといただくの。ずっとシン・ガス(ガス無し)のタップ・ウオーター派だったけど、最近はこ…

架空キラキラ女子日記『お蕎麦とお酒のマリアージュ!〜大東京カレンダー 綾菜、42歳』

朝活女子は今日も夕活!オトナ女子のわたしが最近目覚めたのがお蕎麦。ゆったりとした空間で打ち立てのお蕎麦を味わうのがとってもいい感じ。今夜はオトナの隠れ家みたいなお蕎麦屋さんに行って、お蕎麦と兵庫県の蔵元から取り寄せた日本酒のマリアージュを…

架空キラキラ女子日記『大東京カレンダー 綾菜、41歳』

朝活女子は今日も夕活!お気に入りのデリ、セブンス・ヘヴンに寄ったら今日も芸能人の姿がたくさん!ほんとこのデリったら芸能人やモデルさんの姿を見ることが多い。今日も完璧な笑顔と目があってちょっとドギマギ。大人女子のわたしですから素知らぬ顔して…

架空キラキラ女子日記『大東京カレンダー 綾菜、40歳』

朝活女子は今日も早起き!シフォンケーキとオーガニックのソイミルクで朝食をすませて、ステイ先からセントラル・パークへ。さっきまでロコの人たちがピアノをフィーチャーしたダンスミュージックに合わせて思い思いに体を動かしたり、手を前に振り上げて大…

架空キラキラ女子日記『大東京カレンダー 綾菜、39歳』

朝活女子も今日は夕活!夏本番!日射しとサマーブリーズで気分はイビサ!お仕事がんばってる自分へのご褒美に、今夜はジビエのミニ・シュラスコと強めの果実酒で夏を楽しむの。オープンエアのアンティークなチェアーに腰掛けて、サングリア気分で夏に乾杯!…

架空キラキラ女子日記『世界一のバリスタ!~大東京カレンダー 綾菜、38歳』

朝活女子は今日も早起き!昨日も夜のニューヨークを堪能して、今日はスッキリお目覚め。行きつけのオートマティック・カフェでモーニング・コーヒー。ここはいろいろなビヴァレッジをサーブしていて、いつも味にブレがないのがお気に入り。何も言わなくても…

架空キラキラ女子日記『ワルい人っていいよね!~大東京カレンダー 綾菜、37歳』

朝活女子も今日はお寝坊。土曜日は大親友のNちゃんとSちゃんと三人で女子会ランチ!2人ともサマードレスがばっちり決まってて、さすがーって思っちゃった。緊急開催された女子会のテーマはもちろんお仕事と恋バナ❤️前に「ワルい人っていいよね〜」って言った…

架空キラキラ女子日記『華麗なバースデープレゼント!〜大東京カレンダー 綾菜、36歳』

朝活女子は今日も早起き!昨日はオフィスのみんなからサプライズでバースデーを祝ってもらっちゃった!華麗なるプレゼントの山にちょっとビックリして、そのあと思わず嬉し泣き。「幸福の神さまがあなたにつきまように」って書かれたハーブまでついてるんだ…

架空キラキラ女子日記『大東京カレンダー 綾菜、35歳』

朝活女子は今日も早起き。実は今日はわたしのバースデー。バースデーにはニューヨークっていうのが昔からの定番なの。とか言って、バースデー以外にもしょっちゅうニューヨークしちゃってますけど(笑)ニューヨークはいつもホットで、生まれたての裸の自分…

架空キラキラ女子日記『芸能人発見!~大東京カレンダー 綾菜、32歳』

朝活女子は今日も早起き!出勤前に近くのデリに寄ったら芸能人の姿を発見。ほんとはマナー違反なんだけど、思わずパシャリ。このお店はギャルソンたちも多国籍でエキゾチックだし、ほんとによく芸能人やモデルさんたちの笑顔を見かけるわ。デリの名前?お店…

架空キラキラ女子日記 『一台一億円の車!〜大東京カレンダー 綾菜、28歳』

朝活女子は今日も早起き!時間ぴったりに車が迎えに来てくれて、専属の運転士さんが今日もドアを開けてくれたの。もう少し若いころはAクラスとか911にも乗せてもらってたけど、今の気分はクモハかな。長い車体が特徴で、この間こっそり調べたら一台1億円くら…

架空キラキラ女子日記『オシャレな朝ごはん!〜大東京カレンダー 綾菜の場合』より

朝活女子は今日も早起き!行きつけのシノワ・キュイジーヌのお店、ソレイユ・プリュ・グランでラビオリとカネロニ、ちょっとアンニュイにシャンパーニュをオーダーすると早速今日のスケジュールをチェック。それにしてもシャンパンの泡ってほんとうにキレイ……