今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

若者の間で流行中!マスコンって何?

突然ですが「マスコン」ってご存知ですか?
若者の間では今、「マスコン」が静かなブームなんです!

 

…こんな書き出しだと代理店主導のステルスマーケティングみたいにうさんくささが漂うが、先日ほんとに聞いた話。
マスコン」というのは「マスクde合コン」(←80'sっぽい表記)みたいなもので、コロナ禍の中、一部の地域の一部の若者の間で流行っているらしい。
普通の合コンみたいに飲食店で飲みながらというよりは、男女とも基本マスクを着用して、トーク主体の合コンらしい。
マスクをしているため、通常より相手の容姿にかかるウエイトは少なく、そのぶんどれだけトークで盛り上げられるかが問われるという。

 

こうした「マスコン」が全国に広がっていくとすると、どのようなことが起こるだろうか。
マスクで顔の下半分が隠され、顔の上半分だけで勝負するとなると、メイクなどかなり工夫のしようがありそうだ。よう知らんけど、ざわちんとかすごいもんな。

 

若い男性も、顔の上半分のケアに力を入れるようになる(なっている)のだろうか。眉毛の形をしっかり整えたり、男性向けのまつ毛エクステとかも出てくるのかなあ。

 

モテテクとして、「暑いねー」とか言ってさりげなくマスクを外すセックスアピールの仕方が流行ったり、輪郭を美しく見せるカットのマスクとか出てきたり。

 

秘すれば花」の言葉のごとく、隠された部分に妄想を抱き悶々とするのが若き男性のサガ。

コロナ禍時代の若き男性は、マスクの下の隠された女性の顔下半分に身も心も悶えたりするのであろうか。そのうちマスクそのものに発情するタイプのフェティシズムも出てくるのかもしれない。

マスクも六本木の多目的トイレも、お互いに適切な使用を心がけたいものである。

 

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45