今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

となりのトトロ・夢十夜

こんな夢を見た。

 

ある洋館にね、二人の女の子とお父さんが引っ越してきた。
その洋館には、異世界につながる洋服ダンスがあったんだ。
二人の女の子、さつきとメイはある時、その洋服ダンスを開けてしまった。
しかも悪いことに、二人はあの言葉まで言ってしまった。
まっくろくろすけ出ておいで」
画像
その瞬間、闇の力が世界に放たれたんだ。
洋服ダンスの奥から、まっくろくろすけが噴き出てきた。千原ジュニア的に言えば、ぶわーーーーーーーーっ!ゆうて、ほんで、せいじが。
まっくろくろすけは、解き放たれてはいけない闇の力、この宇宙のダークマターだったんだ。
まっくろくろすけ出ておいで」というのは、決して使ってはいけない、古い「滅びの言葉」だったんだね。
画像
謎の老婆がつぶやいた。
「やれやれ、またアレが出てきたのかい。厄介なことにならなきゃいいがね」
画像
二人の女の子、さつきとメイはどうしたらいいかお父さんに相談した。お父さんは古文書の研究者だったからね。
お父さんは古文書の中にこんな言葉を見つけた。
「その者、青き衣をまといて金色の野に降りたつべし」。
誰もどんな意味かわからなかった。
画像
まっくろくろすけが世に放たれてから、どんどん世界は乱れていった。山では神々が騒ぎ出した。
画像
さつきとメイは山に入って、山のヌシに話をつけに行ったんだ。
荒ぶるヌシを前にさつきが言った。
「静まれ、静まりたまえ!さぞかし名のある山の神ともあろうお方が、なぜこのように荒ぶるのか!」

結局、さつきとメイは世界中に散らばったまっくろくろすけを回収することにした。ヌシの力を借りてね。そう、それがトトロだよ。
画像
旅立つさつきに、お母さんは優しく言ったんだ。髪の毛をとかしてあげながらね。
「40秒で支度しな!」
画像
さつきとメイは、世界中を回ってまっくろくろすけを回収した。
回収されたまっくろくろすけは、逃げ出さないようにオリのついた護送車に押し込められた。そう、猫バスだよ。
画像
すべてのまっくろくろすけは回収された。まっくろくろすけの大好きな金平糖を餌にして捕まえたんだ。
しかし、たった一匹、見逃してしまったんだ。それが新たな災厄のはじまりだった…。
 
画像
 
あ、待って!まだ続きがあるんだってば!
見逃された一匹がさ、ねえ待って!
(おわり)
画像

 

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45