今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

妄想ドラマ「停戦交渉!」

「え、やだよ、戦地とか行ったらミサイルとか来てオレ死んじゃうじゃん。やだやだ行きたくない!」
「今行っていただかないと国際会議でわが国が恥をかきます。行ってください!骨は拾います!歴史の教科書に載ります!首相ならドーンと死んでこい!」
みたいな政治コメディを三谷幸喜氏に書いて欲しい。
 ほんでもって
「総裁、最大野党の党首が戦地訪問に前向きです。戦地で向こうの大統領と記念撮影でもされると、選挙に不利です」
「やだよオレ行きたくないよ!zoomとかでいいじゃん!記念撮影とか、フォトショでなんとか!」
「総裁!」
「押さないでよ!」
とかって大泉洋さんか役所広司さんか中井貴一さんに演じてほしい。
「頼む!戦地に行かなくていいならなんでもする!」
「この状況で戦地に行かずに済むわけないです!停戦にでもならない限り」
「停戦?停戦になれば戦地行かなくていいのね?!それいいじゃないですか。やりましょう。停戦交渉やりますよ。戦地に行かなくていいならね!」
~これは、臆病な一人の総理が世界一の勇者になる物語~

 

 

【おまけ】

「いまだ我々は互いに憎しみ合っているし何も解決していないが、ミスタープライムミニスターの顔を立てて1年間の停戦に合意する」 「1年?十分です!どうせボクお飾りでしょ?すぐ交代させられちゃうし、1年停戦してくれれば十分ですよ!サンキューベリマッチ!」

(帰国後) 「総理!停戦交渉お見事でした! 国民の間でも“総理は英雄!何年でも総理やって欲しい”と支持率爆上げです。 我々もお支えしますので、1年後もまた停戦交渉を」 「え〜、またやるの〜?! もう停戦交渉は、こりごりだぁ〜!」 (fin.)