今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

架空マナー教本『政治的に正しい食事マナー』より~年越しそばは失礼!?

今日は大みそか
みそかといえば「年越しそば」ですが、実は「年越しそば」は失礼って知ってましたか?
そばの魅力はなんといっても、打ち立て、ゆでたてです。
そばを打つ人は、一番そばが美味しい打ち立て・ゆでたてを食べてもらいたいのに、あろうことか年を越えてしまっては、せっかくのそばの風味が台無しです。
ですから皆さんはぜひ「年越さずそば」を召し上がっていただきたい、さらに言えばそばアレルギーの人にも配慮して「年越さずご飯」を召し上がっていただきたいと思います。

堀手狩 是久人著「政治的に正しい食事マナー」より(嘘)

※フィクションです。良いお年を。