今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

翔んで京都府。

「関東もんにはそこらへんの真っ黒いうどんのつゆでも飲ませておけどすえ!」で有名な京都に潜入したGW。

ご存知の通り、通行手形がないと他府県人は京都には入れない。
京都では他府県人狩りがよく行われていて、自転車を「ケッタ」と呼ぼうものなら三重県に強制送還されてしまうし、「和歌山県人でないならばそのミカンが踏めるはずだ」という踏み絵ならぬ踏みミカンもよく行われている。以前には檸檬を踏ませる基次郎狩りも行われていた。
「焼肉のタレは何が好きか」と聞かれて「焼肉のタレと言ったらやっぱジャンじゃん」と答えた者は神奈川県に強制送還されるという。ひっ捕らえた大阪人をまとめてはりつけにして焼き殺す大文字焼きは夏の風物詩だし、鴨川べりには生湯葉にくるまれた他府県人のミイラが等間隔で無数に転がっているのだ。

幸い今回の潜入中には関東もん狩りにあうこともなく無事離脱できたが、外出中には常に八つ橋を片手に持ち続けていたおかげだろう。もし手に持っていたのがういろうだったら命はなかったはずだ。

f:id:hirokatz:20190507124243j:plain

写真は京都駅前に鎮座する他府県人監視塔。通行手形のない他府県人を見つけると塔のてっぺんからレーザービームが発射され、はんなりと他府県人を殲滅する。

 

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45