今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

関西人の理想の人生とは。

「京都の大学で学んで、大阪で働いて稼いで、神戸に住む。これが関西の理想的人生の一つですね」。大阪でタクシーに乗ったときにそんな話を聞いた。面白い。
関東だと「東京の大学で学んで横浜で働いて湘南に暮らす」とかかなー理想の暮らし。
グローバルだと「アメリカの大学で学んで中国で稼いで日本で暮らす」とかになるんだろうか。

フランスには「理想の人生とは、南仏に住み、イギリス人を執事とし、中国人シェフを雇い、妻として日本人女性をめとる」という言い回しがあるという。やはり日本人女性の素晴らしさはワールドワイドなんですね。
その反対の言い回しを考えると「理想的でない人生とは、ロシアに住み、イギリス人シェフを雇い、妻として(通信はここで途絶えている)

 

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45