今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

大家さん向けライフハックの秘密。

f:id:hirokatz:20190618071936p:plain


大家さん業界のライフハックの一つに、『ファンシーな名前のアパートにはヤクザ関係が入居しにくい』というものがある。
『なかよしハイツ』『メルヘンなんとか町』とかいう名前のアパートだと、その筋の人たちが「ちょっと事務所に顔出せや」と凄みにくいから入居しないということらしい。

 

写真は大阪で撮影したものだが、大家さんは当世流行りのネトウヨ系の入居者を避けようとしたのだろうか。そのかわりパヨクが入居したりして。関係ないけど新潮新書の『ネトウヨとパヨク』は読んどいたほうがよいですねと月曜日からステマしてみたりする。
もしかしたら、通常の3倍の速さで契約が決まることを狙ったのかも知れない。

 

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる受診のコツ45