今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

妄想!団塊ジュニア専用老人ホーム2040

人は、中年になり急に演歌を聴くわけでもなく、老年になり急に文部省唱歌を聴くわけでもない。
青春時代の愛聴曲を生涯愛するのだ。
だから、団塊Jrの老年期、老人ホームでは消灯時間にGet Wildが爆音でかかるようになる。老年の我らはGet Wildを聴きながら自室に帰るのだ。解けない愛のパズルを抱いて。
・2040年 団塊ジュニア専用老人ホームにて
「おじいちゃんおばあちゃん、今日は懐かしい曲をみんなで歌いましょうね〜ではスタート!(ポチッ)」
♪Yo,yo
荒 荒 荒波立つ ここはurbanite “ウェカピポ“
・食事の時には必ず誰かが『美味しんぼごっこをする団塊ジュニア専用老人ホーム。
「な、なんちゅうもんを食わしてくれたんや山岡はん…」号泣
「俺が本当の嚥下食というものを食べさせてやりますよ。来週また、この食堂に来てください」
・結構マジで、『笑っていいとも!』をレクリエーションルームのテレビでエンドレスで流されたら間が持ちまくると思う、団塊ジュニア専用老人ホーム。
メメント・モリ。そして我々にもまた、旅立ちの日がやってくる。
♪行儀よく 遊戯なんて出来やしなかった
夜のホーム 窓ガラス磨いて回った
(略)
うんざりしながら それでも過ごした
一つだけわかってたこと
この現世からの 卒業♪
・出棺のBGMはヨーロッパの『ファイナル・カウントダウン』
♪ザ・ファイナル・カウントダウン〜
葬儀の最後は爆風スランプ『リゾラバ』
♪全部うーそさ そんなもーんさ
・火葬の際のBGMはヒロミ・ゴーの「ゴールドフィンガー'99」
♪アーチチーアチー 燃えてるんだろうか♪
・お別れの曲は、SPEED『Go!Go!Heaven』でしめやかに。
・♪果〜て〜し〜な〜い〜
 あの雲の彼方へ〜
 私を連れて行って〜
 ♪仲間とは違う 戒名で呼び合うたび強くなれる♪
・♪ドブネズミみたいに 美しくなりたい
遺影には写らない 美しさがあるから
臨終臨終 臨終臨終臨終〜
ほんとすみませんでした
(自ツイート備忘録)

(2022年12月8日追記)
♪今日も息切れの続き
1人街を徘徊(さまよ)ってる
エスケープ 昨日からしてる
部屋で電話を待つよりも
歩いている時に誰か  通報鳴らして
もうすぐ大人ぶらずに 子どもの武器も使える
いちばん 旬なとき
さみしさは昔よりも 真実味おびてきたね
でも明日はくる?
SWEET,SWEET 90 BLUES♪