今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

勝手にワクチン啓発ソング『ワクチン行こう』

それではお聞きください。勝手にワクチン啓発ソング『ワクチン行こう』。
♪「あ!イタい!」と思うことが何より大切だよ
暦の裏側にある 2度目に眼を向けて
マスクしてよ どんな時でも
全てはそこから始まるはずさ
コロナと出逢ってからいくつもの 夜を自粛明かした
はちきれるほど My dream♪
♪接種券一つだけで ワクチン行こうぜ in the town
立ち上がれこの My 免疫
コロナから逃げ出すことは誰にでもできることさ
非科学という名の傘じゃ雨はしのげない
何もかもが知らないうちに形を変えてしまう前に
今さ
♪その胸の中までも くもらぬように Right now
おいかけるのさ My friend
♪接種券一つだけで ワクチン行こうぜ  in the town
立ち上がれこの My免疫
♪忘れないであのドキドキ
一人じゃない もう一度 空へ
(略)
♪時が流れて誰もが行き過ぎても You're just a friend!
この腕に
接種券一つだけで ワクチン打とうぜ in the town
立ち上がれこの My免疫
蛇足)歌詞を眺めていて、下手にいじらないほうがよっぽどコロナワクチン接種の啓発ソングとして成立することがわかりました、『浪漫飛行』。
〈会いたいと思うことが何より大切だよ〉なんてそのまんまだし。でもね、どうしてもやりたかったんです、「会いたい」→「あ!イタい!」。
若い世代にとっては昔の曲ではありますが名曲だし、コロナ接種を打つべき中高年男性には響くと思うので、厚労省の中のかた、ぜひ『浪漫飛行』をワクチン推進キャンペーンの公式ソングに!


www.youtube.com

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45

3分診療時代の長生きできる 受診のコツ45