今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

チームの新入り(追記あり)

「よく来たな新入り!オレの名前はサイゼリヤ、こっちの女性の名前は4℃。あとあっちに座ってるのがきのこの山たけのこの里な。このチームはTwitterが停滞したときに定期的にアリナシ論争を引き起こしてトラフィック数を増やすのがミッションな。新入りの名前なんだっけ?」

ロイホのパンケーキです…」
*********
サイゼリヤ先輩、あちらの方は…」
「丸くて温かくて中にアンコが入っている小麦色の先輩か。大御所だが、名前を口にするだけで論争が巻き起こりトラフィック数が爆増するのでうかつに名前は呼べない」

*********

「…ほんとはわたし、こんなチームにくるヒトじゃないんですけど」(ティファニーのオープンハートさん)

「お、お前、『こんなチーム』って言った?!『こんな』ってなんだ『こんな』って!」(かけ算の順序氏)

*********

「イギリスごはん!イギリスごはんじゃないか!いつこっち帰ってきたんだ! さ、入って入って。また一緒にTwitter引っかき回してやろうぜ!」(サイゼリヤ先輩)

*********

「えーイギリスごはんっていうほど論争になります?」

「ど、どうしたの新人ちゃん…」

「だってイギリスっておいしいお店ばっかりじゃないですか、カレーにケバブにチャオメンに…」

ティファニーのオープンハートちゃんってナチュラルに喧嘩売るタイプ?」
*********

「お久しぶりです、婚活で割り勘です」
「お、割り勘ちゃんじゃん!キミ殺傷能力強いからなあ(笑)我がチームのリーサル・ウエポンとして頑張って!」(サイゼリヤ先輩)

「わたしとちょっとキャラかぶるんですけど…」(4℃さんが冷たく輝きながら)
*********

「サイゼ先輩、たけのこのヤツ見てないっすか?」(きのこの山

「お前らほんと仲良いなー」(サイゼリヤ先輩)

「ば、ちが、何言ってんすか!あんなむかつくヤツどうでもいいすよ!!ただアイツとがったとこあるんで一皮剥いてやろうと思って」(きのこの山

*********

「はいどうもこんにちは〜こしあんです」

粒あんです」

「二人合わせて」

「「粒の少なめの粒あんです!」」

「おい混ぜ合わさるな、ワイのこしあんとしてのアイデンティティが無くなるやないか」

「また変なヤツらが入ってきたな」

*********

「お、新しいオーナーから連絡きた。『GO AHEAD.』、ぶちかませってさ。誰か行ける?」(サイゼリヤ先輩)

「わたし行きます…」(スッと席を立つ4℃)

「お、毎冬悪いね〜。25日過ぎたら『義実家』と『帰省』かわりに行かせるから!」

*********

「おいーす」

「誰ですかあの重役出勤」

ティファニーのオープンハートちゃんは知らないか。あの人は名乗るだけで程よく論争を引き起こす伝説の」

「聞いたことあります!たしかベイクドモチョチョ…」

「オレにそんなあだ名つけてんの笑 オレの本名はなあ」

「先輩、名乗ったら大変なことに!」