今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

人前で“息を飲む”のはマナー違反?!-専門家に聞いてみた

最近、ネット上で「人前で薬を飲むのはマナー違反」という話が話題になっています。

まわりに人がいる状況で薬を飲むと、まわりの人を不安にさせてしまうというのが「人前で薬を飲むのはマナー違反」という理由とのことですが、実は人前で「息を飲む」のもマナー違反です。

人間が飲んだ息は必ず吐くことになります。

自分の吐いた息をだれかに吸わせることになるので、人前で息を飲むのは失礼なのです。

マナーはToPPo(時、場所、立場)によって変わってきますが、みなさんも、知らない間にマナー違反にならないように、普段から皮膚呼吸の練習をしておきましょう。

 

笛育まな著『わたしだけが知っているシークレットビジネスマナー』(民明書房)より(嘘)

f:id:hirokatz:20181203124520p:plain