今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

架空マナー教本『わたしだけが知っている シークレットビジネスマナー』より   出勤は失礼!?

社会人と言えば出勤。
でも出勤は失礼って知ってましたか?
出勤は「出金(しゅっきん)」につながり、日本では三畳紀から忌み嫌われている行為です。
実際に、あなたが出勤するとそのぶんだけ会社は給料を払わなければならなくなり、会社に出金を強いることになります。
知らず知らずのうちに失礼な出勤をして社会人失格とならないようくれぐれも気をつけてください。

笛育まな著『わたしだけが知っている
シークレットビジネスマナー』(民明書房
※嘘ですごめんなさい。

f:id:hirokatz:20181203124520p:plain

笛育まな著『わたしだけが知っている シークレットビジネスマナー』~民明書房より絶賛発売中止