今日のネタ帳

悪ふざけの話中心です。笑っていただければ幸いです。

架空マナー教本『わたしだけが知っている シークレットビジネスマナー』より   お菓子は失礼!?

毎月15日はお菓子の日。

みんな大好きな美味しいお菓子ですが、実は甘いお菓子は失礼って知ってましたか?
お菓子は甘いため、仕事相手などに甘いお菓子を差し入れると「お前は甘い」という意味になってしまい失礼です。
また、地域によっては甘いお菓子を差し入れると「甘言で相手を騙そうとしている」と取られてしまいます。
お菓子の甘さは熟した柿と同じくらいがよいと海原雄山も言っていますね。
みなさんも、甘いお菓子には気をつけましょう。

笛育まな著「わたしだけが知っている シークレットビジネスマナー」(民明書房)より(嘘)

※フィクションです

f:id:hirokatz:20181203124520p:plain